<

東品川劇場

踊らされる日々・・

2006/03/31

海ルアー

休みを利用して、海のルアーに初挑戦してきました。
今までは、淡水ルアーばっかりでしたが、海ルアーには興味はあったし何事も経験です。
釣行前日、釣具屋でイカ用のエギとカサゴやメバル用のソフトルアーを何種か購入。
一日目は西伊豆の漁港、沼津から、南は戸田まで回りましたが風が強いし、寒いしさっぱり・・
沼津に宿をとり、二日目も沼津近郊の港でやりましたが、やはり風が強い。
思い切って伊東に移動。
これが当たりで、出ました。海ルアー初獲物。アオリイカ!
海草か何か引っかかった感じでしたが、なんと、海中で墨を吐いてるじゃないですか!
いやぁ、うれしかったです。
丁重に頂きました。釣りたては甘くて美味しいです。